エコカラット専門施工店セタガヤスタイルのスタッフの何気ない日常を記録したスタッフブログ
こんにちは
セタガヤスタイル高橋です
ご無沙汰しております…
ブログ更新…一年以上さぼってましたね。。
先のブログ記事にて蕨野氏が帰省について語っていましたが
わたくし、東京生まれ東京育ち
両親共に東京出身なんです
ゆえに
小学生のころ
夏休みや冬休みに友達が
「お母さんの田舎へいくんだ~」
「お父さんの田舎に行ってきた!」
等聞くと羨ましくて仕方なかったのを思い出しました
大人になって仕事で知り合う方に
「お盆は実家へ帰ったりするの?あれ!?高橋さん出身どこだっけ?」
なんて会話もよくあり
はいはい、その話題ね…
と思いつつ
「僕、東京出身で両親も東京なんですよ~」
こんなおなじみの会話も慣れてまして
自分にとって面白くない話題の一つでしたが
ある業者さんから言われたこんな一言
「高橋くん、田舎作る方法教えてあげようか!?」
えっ! なんすか!? そんなことできるの?
それとも一休さん的なナイスとんちアイデア!?
「高橋くんが東京を離れて遠くへ引っ越せばいいんだよ!そうすれば東京が田舎(故郷)になるから!」
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
まあ、確かに…
けど、求めてる田舎へ帰る感
違う気がする…
と思えた
どうでもいい話です
それでは失礼いたします
どうも、SETAGAYA style ワラビのです。
最近は寒くなって真冬の様な格好をしている私です。それでも寒いです。。そう、私は南国生まれなのです。
っというのも、、、
2017年も残すこと1か月と少しとなりましたが、みなさん、お正月は地元へ帰省されますでしょうか?
私は地元「宮崎」に帰省するか悩んでます。
帰省したいのですが、飛行機のチケットが取れません。
取れても片道・・・・。難しいです。
何年か前に、何とか帰省しようと事前予約開始日の0時、パソコンで必死に航空会社に予約を取っていたのですが
5分後には空席待ちしか残っていませんでした。
東京に「宮崎」の方って自分が思っているより多数いるのだなと痛感した出来事でした。
遠方から東京に来ている方にとっては帰省ってホント大変です。
今年の暮れ私は地元にいるか未定ですが、みなさんはぜひ地元でゆっくり過ごして下さいね!
こんばんはー(*‘ω‘ *)ノ
セタガヤスタイル砂川です★
外を見たらもう真っ暗
すっかり日が落ちるのも早くなりましたねー(´゚д゚`)
最近は寒さが肌に突き刺ささり冬が来たなーと感じております( ˘•ω•˘ )
皆様体調崩されていないですかー>O<
ニュースで見ましたが、インフルエンザ予防接種のワクチンがたりていないみたいですね(+o+)
うがい手洗いをして予防していきましょう
さてさて、今日はですね~
オーダーミラーの加工についてお話したいと思います
オーダーミラーの加工には、小口磨き仕上げと面取り加工があります
小口磨き仕上げとは、切断した小口部分を磨いたものです!
面取り加工は、小口の部分が傾斜に加工してあり高級感がありデザイン性のある加工となります!
エコカラットと併せる時には、小口(四方)磨き仕上げでご提案しております
詳しくは下の写真でご説明いたしますね↓('ω')ノ
こちらが四方小口磨き仕上げでエコカラットを併せた場合です
ほぼ同じ厚みになりスッキリ綺麗に見えますね~
※商品より異なりまして、厚みのあるエコカラットの場合ミラーの厚みより厚くなります
反対にこちらが面取り加工にした場合です
画像では分かりにくいかもしれませんが、、、
傾斜になっている分エコカラットの断面が見えやすくなります
どうでしょう~(。´・ω・)?
違いはお分かりになりますでしょうか
エコカラットと併せた時には断然!!!小口磨き仕上げが綺麗なんです(*´▽`*)
んー相性占いでいうとぉー
面取り加工は相性65%で、小口磨き仕上げは100%といったとこでしょうか(/・ω・)/
つまり面取り加工は相性悪くはないけど、、、
お互いの性格や好みがあわないところもあるという感じで(笑)
小口磨き仕上げはお互いの価値観も合い、良いバランスで付き合っていけるという感じです
※あくまでも主観的なたとえ方です(笑)
じゃあ、面取りってどんな場合にするの~(・・?
それはですね~
こちらです↓
ミラー単体で、上下クロス残しで貼る場合に、面取り加工してあることでアクセントにもなり
お洒落感がアップします
続いて、こちらは縦方向のみ面取りした場合です↓
ちょっとかなり分かりづらいかもしれません、、、(・。・;すみません
ミラー単体で、巾木上から天井までで作成した場合ポイントで入れることが多いです
いかがでしたでしょうか~
加工ひとつで見え方が変わるのでぜひ参考にして見て下さい(^^)/
オーダーミラー作成の場合にはご相談下さいねー(*´ω`*)
それでは今日はこれにて失礼いたします☆ミ
みなさんこんにちはー( ◠‿◠ )
セタガヤスタイル砂川です‼
ご無沙汰しておりますm(__)m
前回もう夏も終わり気づけば9月に入ってしまいました、、、
からのまたまた気づけば秋も深まり11月、、、すぐそこまで冬がきておりますねΣ(゚Д゚)
だいぶ間があいてしまいましたが、、、、
けして沖縄旅行で遊んでいただけではございません・・・‼(笑)
「蕨野さーん!いろんな所に行きましたが、、まとめると、、海がとにかく綺麗でしたよね( ˘ω˘ )」
と、そんな感じで癒されてきました
今回は、、、前回お伝えしましたラフクォーツのリビングへの施工事例をご紹介したいと思います(^^)/
こちらです
凹凸があり立体感がでますねー
光の当たり方や見る角度によってもまた雰囲気が異なります(*''ω''*)
1枚1枚を積み重ねていくので300角のエコカラットより手間が掛かりますが、、、
セタガヤスタイルの職人の手にかかればなんてことないです( ̄▽ ̄)v
クローゼット上の加工も綺麗に仕上げます☆彡
こちらに使用したのはラフクォーツのベージュです(RTZ2)
ベージュは自然な色合いで家具に合わせやすいので、濃いめの黒やブラウンの家具を合わせれば
スタイリッシュでかっこいいイメージになりますし、
アイボリーやホワイトの淡い色の家具で合わせれば、カジュアルで温かみのある
明るい雰囲気になります(*´▽`*)
いかがでしょうか~?ぜひ参考にしてみてくださーい
私の雑談もしばし入りますが、、、(笑)
皆様の参考になるような施工事例や商品のご紹介をどんどんしていければな~と思います(/・ω・)/
寒くなってきたのでみなさん風邪ひかないよう
あったかい服装でお出かけし、寝る時はきちんと布団をかけてくださいねー
それでは、また~((((oノ´3`)ノ
失礼いたします★☆★
どーも。。
お久しぶりです。SETAGAYA Styleわらび野です。
実は10月初旬に初の沖縄、宮古島へ行ってきましたー!
泡盛を飲み、ゴーヤチャンプルーを食し、宮古牛を食し、また泡盛を飲む。
うーん。。こんな感じが思い出だった様なー・・・・・。
「どーでしょう?砂川さん??」
「えっ!?違う??」
「もっと色んな所に行った!?」
「ちょっと呑み過ぎだったのかな(汗)。」
という事でちょっと呑み過ぎて寝まくっていた私の為に
拝借してきました思い出の写真で旅を振り返ってみたいと思いまーす。
まず空港での1シーン
手に持っている本が楽しい旅の鍵になっているのでしょうか!?
海、海、うみー!
景色が最高です。。ただ立っているだけなのに・・グッド写真!!
カニ頂きました。。
↓ここからは番外編↓
すぐ上の↑写真はよーく見ると後ろに花婿さんと花嫁さんが写り込んでいるんです。。
砂浜で写真撮影をされていた様で、末永く幸せになって頂きたいです。
まだまだ、いいーっぱいあるのですが載せきれず私の独断で選ばせて頂きました。
日常とは全くかけ離れた沖縄。。
皆さんも機会がありましたら旅へ出かけてみてくださいね!!
セタガヤスタイルは、エコカラットの施工を専門に受けている会社です。
確かな技術力!納得いく安心価格!で施工された皆様に喜ばれております!
■2024-08-09
■2024-04-28
■2023-12-20
■2023-08-09
■2023-04-29
■2022-12-22
■2022-07-19
■2022-04-17
■2021-12-03
■2021-07-27